miya風呂

個人の雑記ブログあとなんかいろいろ

ブログはじめました

      2017/08/17

久しぶりにブログを始めることにしました。

これまでに色々なサービスを使ってきたのですが今回はWordPress。

まだ全然さわってないけどちょっと使ってみた雑感としては、テーマやプラグインが充実してたりウィジェットを入れ替えるだけでサイドバーが簡単に作れたりするので、システムはFC2ブログやアメーバよりも圧倒的に使いやすい。

よくよく調べるとこのWordPressを活用しているのは、webデザイナーとかwebの技術が好きな人とかブロガーとかアフィリエイトをやっている人とか、仕事で使っている人が多いようなのです。

まぁ、普通ブログ始めようと思ったら、わざわざサーバー借りてユーザーネームやらの設定してCMS突っ込んでみたいな面倒くさい事しませんしね。

今回のこのブログ…方向性はまだ決めていないので何を書こうか迷ってますが、ダラダラと文章を書く感じの雑記ブログになりそうなので既にサーバー代が勿体なく思えてきたし無料のブログサービスでいいような気がしてきました。ちーん

せっかくサーバー借りたので、追々何かに使おうと思う。

というわけで、ブログはじめました。

 

※追記

これ以前の記事は、前のブログからの移行。
運営者情報うんぬんはこちらにまとめる予定。

The following two tabs change content below.

miyabi

個人の雑記ブログですよ_はいはい

最新記事 by miyabi (全て見る)

 - 雑記